肩こりでお悩みの皆さん、肩甲骨動かしてますか?


こんにちは~!幡ヶ谷・初台のパーソナル整体院「ガイア」です!

 

先日、ある女性のお客さまから、背中と肩甲骨の施術中に…、

 

「肩甲骨が動いてるのが、すごく実感できる~~!」

 

「これまで、肩甲骨が動くって感覚がよく分からなかったから すごく嬉しい♪」

 

というお声を頂きました! \(^o^)/ 

 

 

肩こりを引き起こす首や肩・背中の筋肉のほとんどに関わっているのが肩甲骨!

 

ですから “肩甲骨を動かす” というのは、肩こりを解消するためには重要なポイントです!

 

なのですが…、一度凝り固まってしまった肩甲骨を自分で動かすのは容易ではありません。

 

ガイアの施術法は、揉むとか圧す、ストレッチで伸ばす…、という手技はあまり無く、

 

関節を動かすことで、骨や関節をつなぐ深層部の筋肉(インナーマッスル)をほぐすという施術法です。

 

なので施術後は、「カラダの動きが軽くなる♪」とお喜びを頂いてます。(^^)b

 

皆さんの肩甲骨はちゃんと動いてますか?